苔玉のブログ

いろいろ。ポケ森とか日常とか。

ピアス開けた話(おまけ)

こんちは苔玉です。

 

しばらく様子見してた左耳のほうもセカンドピアスに付け替えました。

 

前回の反省をいかして、

  • ファーストピアスのキャッチは眉切りハサミで外す
  • 後ろからピアスを刺す&キャッチ付けを人にやってもらう

といった感じでやったら

 

秒で終わりました✌️

 

セカンドピアスを母に後ろから当ててもらおうと任せたら、

「あ、もう入ったわ」と。

左耳の方が放置期間が長かったからか、右耳よりものすごくすんなり入りました。

サクッと終わったので耳も腫れませんでした。

(やっぱり焦ったらあかんのだな...)

 

 

あとこれ、知恵袋でピアスのゲージについての知恵袋とか見ててわかったんですけど、

18G=1.0mm

16G=1.2mm

らしいです!!

 

つまり1ゲージあたりの太さの違いって0.1mmしか違わないんですよ。ほ〜ん

だから私みたいに19Gのピナックで開けたとしても、16Gのピアスもけっこう難なくつけれるっぽいです。

 

あと細いゲージのピアッサーのが痛くないけど安定が遅くて、太いのの方が痛くて安定が早い...らしい……???とか

 

ホールの安定と完成は違う!!!とか……

 

ピアス穴、調べれば調べるほどわけわかんね。

 

こんなにわけわからんのにピアスいっぱい開ける人ってすげえなあ...。

 

人体………………。

 

 

 

 

[完]