苔玉のブログ

いろいろ。ポケ森とか日常とか。

虚弱の話

こんにちは苔玉です。

今日は死にたい気分なので自分語りします。

 

なんで虚弱の話かっていうと最近

「あ、自分ってやっぱアホほど虚弱なんだな!」

って気づきがあったからです。

 

前々から体弱いなって思ってたんです。

別に病気がちとか、喘息とか、そういうのではないんですけどね。

 

単純に体力が無かったり、

アトピーもちだったり、

頭痛もちだったり、

生理痛重かったり、

気温の変化に弱かったり、

ストレスにめっぽう弱かったり

(ちょっとでもストレスあると唇が痒くなって腫れる、口内炎できる、歯肉炎、腹痛、下痢などの症状が頻繁に起こる)

(例:中学生のとき賞状受け取りに校長室行った日の夜、緊張しすぎたのか唇が腫れた。)。

 

みんなそうだろ!って思うかもしれないけどこれほぼ毎日なんですよ。調子良かったら2、3日はこれらの症状出ないこと...あったかな...無いかも……わかんない……。

 

おかげで具合悪い時めちゃくちゃ体に気を使えるようになりました。

 

・締め付けが無くてあったかい服に着替える(ブラ外してスウェット履く)

・白湯などカフェインを含まない温かい飲み物をゆっくり飲む

・薬飲む

・手足や顔などをマッサージして血行を良くする

・ちょっと寝る

・お風呂で体あっためる

スマホいじらないように音楽かける

 

頭痛の時とかこれやるんですけど、全部やっても治らない時あるんでまじでつらいですね。

はーしんど。褒めて。

 

話を戻して、

 

まあそんな感じで虚弱な体と付き合ってきたわけですけど、こないだ(まじかよ)って思ったのが

 

モンエナ

 

皆さんご存知魔剤ですね。

 

日曜に課題やんなきゃーしんどーって思ってた時、そういえば飲んだことないな...飲んでみるか...って買ってきたんすよ。

 

飲んで、こんなもんかーって思って、課題やって、夕飯食べて、お風呂はいって、さてまた課題やろって思ったら

 

なんか……

 

変…………………………?

 

 

手……????

 

 

 

手が、震えてる……????????

 

 

 

…………カフェイン中毒かあ〜😇😇

 

 

 

なる人は全然カフェイン取ってなくてもすぐなったりするみたいね!

 

モンエナ、あんまり体に良くないやろな〜とは思ってたけどこんなにわかりやすく症状出てウケるよね。

 

他の人より体力無くて、カフェインってチートも使えなくて、頭痛もちで、

 

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

生きてこ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

以上、ネギの香りに口の中を支配された苔玉でした。まる。