苔玉のブログ

いろいろ。ポケ森とか日常とか。

理想論の話

こんばんは苔玉です。

Twitter見てて疲れるなあって思ったので「絶対無理だろうけど願わずにはいられない理想の世界」があるって話、ていうか私の話する。

 

私は全世界の人と平和で仲良くありたい。

平和主義者とでも言えばいいのだろうか。

 

いきなりスケールでかいこと言ったけど、私の願いを究極化するとそうなる。

 

でも無理なんだよね、まだ人生ちょろっとしか生きてないけど既に嫌いな人なんて沢山いる。

 

平気でひどい言葉を浴びせるやつ

やめてって言ってるのにやめないやつ

私が泣くまで自分が何してるかわからないやつ

顔も会わせたくないやつ

変質者

 

会ったことの無い人でも

殺人者や痴漢、放火魔、極端な意見を持つ人...

キリがない

 

嫌な人を見つけたり

嫌なニュースを見たりすると

絶望する。

 

どうしてそんな人がいるのか

どうしてそんなことができるのか

 

なぜ、平和にできない?

 

臭いものには蓋、嫌いな人とは縁を切るが吉。

 

 

私は多様性が認められる社会も理想だ。

 

どんな人もどんな人種も受け入れられる社会。(法的、倫理的に問題なければ)

 

LGBTQも美醜も何も関係ない

全ての人が対等である。

 

合わない人とは会わなければいい。

ただ、存在だけ知ってる感じ。

 

 

頭の中お花畑かな

 

 

 

無理だよ

 

絶望しかないよ

 

ちっぽけな若人がどうやってそんな世界に変えていけばいい?

そもそも若い人にもひどい人はいるのに。

 

みんながそんな幸せで平和な世界を望んでくれたらいいのに。

 

 

女性だけの街だか国だかを望んだ女性は叩かれた。

 

私もその人も夜のコンビニに気軽に行きたいだけだ。

 

「女性だけの町」なんてなくても全ての人が夜も気軽に出歩けるような世界になってほしい。

 

整形なんてしなくてもありのままの自分を全ての人が自分の容姿を自然に受け入れられる世界になってほしい。

 

ブスなんて言葉は死語になってほしい。

 

人が老衰以外で死ぬことの無い世界になってほしい。

 

人種年齢性別性自認セクシャリティの何にも関わらず、全ての人が人権を持ち、対等な世界になってほしい。

 

 

 

無理かな

 

 

無理だね

 

 

世界人類みんなそうやって願ってくれたらいいのに。

 

 

未来、暗。