苔玉のブログ

いろいろ。ポケ森とか日常とか。

ポケ森記録(4) ぶどう狩りと喫茶と

こんにちは、苔玉です。

 

「秋の香りのぶどう喫茶」イベントも

そろそろ終盤ですね。

難しいお題までクリアする方も

ちらほら出てきた頃ではないでしょうか。

 

私もあと色違いのぶどう棚だけになりました。

そんなわけで

イベント家具を使ってキャンプ場を

一新しました!

 

 

それがこちら

「喫茶付きぶどう狩り体験施設」

f:id:kokedama_1:20180908105815j:image

f:id:kokedama_1:20180908113042j:image

こんなかんじ

 

右側はぶどう狩り体験のできるコーナー

f:id:kokedama_1:20180908105959j:image

(マールちゃんかわいい)

 

f:id:kokedama_1:20180908110421j:image

自分で採ったぶどうを喫茶でジュースに

してくれるので

ピクニックスペースで飲むのも良いですね。

 

f:id:kokedama_1:20180908110512j:image

ピクニックスペースは食べ物の持ち込みも可能なので

デートや家族団らんにピッタリ。

 

f:id:kokedama_1:20180908110616j:image

ツリーハウスもあるのでお子様も大喜び。

 

f:id:kokedama_1:20180908110715p:image

喫茶ではワインの提供もあります。

販売もあるのでお土産にも。

 

f:id:kokedama_1:20180908110938j:image

左側は喫茶スペースです。

ぶどうをふんだんに使った

ジュースやスイーツが楽しめます。

パンやピザなどの軽食も提供しているようです。

 

f:id:kokedama_1:20180908110907p:image

にこやかな笑顔の店員さんが

採れたてぶどうをジュースにしてくれます。

 

f:id:kokedama_1:20180908112615p:image

店内ではけけさんびかが流れていて

穏やかな雰囲気が味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

 

いかがでしたでしょうか。

f:id:kokedama_1:20180908111342j:image

(ちなみに喫茶スペースは、奥行き感を出すために柵の手前にはほとんどモノを置きませんでした。余白の美的な??)

 

キャンピングカーの方の紹介もしたいのですが

今欲しい家具の

「きのちんれつだい」が手に入らず、

なかなか改装中から抜け出せません。

 

机として利用するとなんとも良い雰囲気になるんですよ。

「しろいきのちんれつだい」もおすすめです。

お試しください。

 

 

 

今回はこのへんで

 

引き続き質問や要望等は受け付けてます。

良かったらコメントなどでどうぞ。

 

ではでは、閲覧ありがとうございました。